勝たずに死ねるか!

「金は命より重い。」とある方が言っていました。命よりも重たいかはわかりませんが、生きていくためには必要不可欠です。そのお金をギャンブルで勝ち取っていこうというギャンブル全振りブログとなっております。勝たずに死ねるか!

パチンコ・スロットで勝つためには〜やれることを最低限しよう〜

私は今は日中仕事をしているのですが、一時期休職しておりました。
その休職期間に好きなことをしようって思い、パチンコパチスロを打ちまくることに。

よくガチガチに立ち回れば勝てるのかよって思われるので

本当か?

って思い、収支をつけてやってみるかと思って立ち回って見た結果

1100kほどプラスでした。

期間は半年ほど。しかも夕方以降の稼働が土日以外ほぼない中での結果でした。この夕方以降の稼働ができないっていうのは重要なことで、ことのことによってどんなことが考えられるかというと

・Aタイプの高設定台の後ツモがしづらくなる


・Aタイプの高設定をツモった場合にブン回せない


・時間制限があることで普段なら追わない安い期待値を追う可能性が出てくる


これら3つの弊害が挙げられます。
自分は時間のしがらみがないよって人。学生や専業っぽいことしてる人は多いに勝てるチャンスがあると思います。というかそういう人で勝ちたいんだけど、負けてる人は

よっぽど遊び打ちしているか、センスがないかなのでしっかり勉強、労働に勤しみましょう。まぁ勝てるチャンスがあるとはいえ、期待値ある台をこなさないと安定しないかつ勝てない。そこで自分が行っていたのを軽ーく紹介します。これであなたも明日から勝てる(はずだ)よ!
ちなみに当人は地方都市在住なので設定状況が極めていいわけでもないですから、それでもやることさえやってれば結果はついてくるはず。

1.閉店時のデータチェック
初歩の初歩。朝から稼働するならこれをしないで勝てるわけないでしょう。
その際に大事になってくるのは
ホールのリセット、据え置きの傾向
これは非常に大事なところで、どの台をリセットするのか、どのくらいのゲーム数だとリセットするのかあるいは据え置くのか。私の住んでいる地域の○ハンは期待値ありそうな台はリセット。その他は据え置きといった感じです。あとはAT、ART閉店やめはもちろんリセット。まぁど平日の通常営業にわざわざリセットとかめんどくさいことするか?ってことですね。
そういうのもあって
リセットを頻繁にかけるお店=良店
というのがあります。まぁ最大の良店なのは勝てるお店なのですが。

 

2.1つのお店にこだわらない
これも当たり前ですが、移動して少しでも期待値ある台を探したほうが良いですよね。1つの店に滞在しきってしまうと打てなかった場合に無駄な時間が増えてしまう。移動して打てる台がなかったとしても
ないなら仕方ないし、移動しなきゃなかったこともわからなかったでしょ
っていうことですよね。移動を惜しむべからずです。

 

3.一歩引く心と、一歩進む勇気
負けているときに一番大事かなと思います。
まず一歩引く勇気は今日はやることもやったし、打てるのもないから帰ろう。そもそも期待値ある台すらないからそのまま帰ろう。これがとても大事。やることやって負けたならそれは仕方ないことですし、期待値ある台がなくまず打ってもないならプラスマイナスゼロですから。
一歩進む勇気は基本的にハイエナばかりの人に言いたいことで、高設定と思われる台に座れる機会があったら時間を考えて座ったほうが良いと思います。
例えば3000回転で15-15のアイムジャグラーがあったとして、他に打てるのがないならば可能性がある限り打ったほうがいいかなと私は思います。そのお店が上を使わないまたは期待値ある台が出る可能性があるならば別ですが。もちろん設定看破しながら打ちましょう。この際注意点としては小役カウンターを使って打っているかどうかということ。カチカチしながら打って捨てられている場合は何かしら悪い要素があったまま打っていた可能性がありますからね(その逆もありますが)。

 

まとめ

パチンコ・スロットで勝つって簡単そうで以外と精神的に堪えるものもあります

理不尽なことが多く起こることで勝つためには台をこなすしかないのです。それが期待値がある台か高設定台かのどちらかしかないのです。
自分はヒキがすごいから余裕だって人は気にしなくて良いでしょうが。それも枯渇するときが必ずきますし、そのヒキはスロットにではなく宝くじとかに当ててくださいとしか言えません。できることを淡々とこなして勝つべく努力をできる人が勝ち続けることができるのだと私は思います。