勝たずに死ねるか!

「金は命より重い。」とある方が言っていました。命よりも重たいかはわかりませんが、生きていくためには必要不可欠です。そのお金をギャンブルで勝ち取っていこうというギャンブル全振りブログとなっております。勝たずに死ねるか!

あなたはどっち派?

スロットを打つと必ずといっていいほど


◯◯の小役に設定差が~

チャンスゾーンの回数に設定差が~


ってなりますよね。


設定狙いをしていようがそうでなかろうが、小役はより落ちた方が良いですし、チャンスゾーンはより多く入ったほうが良いわけですが、


そもそもその数をどうやって数えていくんだよってなりますね。


大きく分けて2つあると思います。


1.カチカチ君

スロッターなら多くの人が持っているであろうお決まりの物ですね。カラーも豊富にあって人気が伺えます。


2.スマホで小役カウンターアプリを使う

ほとんどの人が持っているであろうスマホアプリにもありますね。


メリットとデメリットって何だろうって考えてみました。


<カチカチ君のメリット>

・サイズも小さく、滑らない。

・押した感覚が残るため、押し忘れの心配がない

・小役だけでなく、チャンスゾーン、ボーナスなどの数なども数えることができる

・セーブ機能で電源OFFになっても安心

・小役数えてますよ!ってアピールに(???)


カチカチ君のデメリット

・購入費用がかかる(2500円程度)

・悪目立ちする

・電池交換がめんどくさい

・気がついたらないといったことがある


あると便利だよなって思う反面、それはあるよねっていうのも多いですよね。あるには越したことないけど別に取り分けて買う必要もないよねっていうの要素もあります。特に悪目立ちする。これは打ち手の問題もありそうですけど、なんか目立ちますよね。


スマホアプリのメリット

・常に持ち歩いてるので忘れる心配がない

・無料アプリが豊富

・目立ちにくい


スマホアプリのデメリット

・アプリ使用中に他のことができない

・バッテリーの消費がある

・アプリが落ちると数えていたカウント数が消える

・押した感覚があまりないので誤カウントに繋がる


スマホアプリではこのような感じ。無料で豊富にあるのは良い点ですよね。ちょっと打つの慣れてきたかなって感じが出てきてます。

ただ、使ってる間スマホを使えないんですよね。動画見たり、LINEみたりができないのは痛い。そういうのをしない、別にちょっとくらい不便でもいいかなって人はこっちでもアリだと思います。何より無料ですから(笑)


ちなみに自分はカチカチ君派です。理由はスマホアプリだとスマホを弄れないから。自分も最初はアプリでカウントしてたんですが、LINEのやりとりしてるときとかに不便さを感じてしまったから。打つ機会が多いことを考えたらその投資は惜しまなくてもいいかなと。スロットだと150枚ほどで買えますからね。

ただ悪目立ちしてしまうのは事実。そういう風にならないように遊戯していきたいですね。


ちなみに欲しい人はAmazonやコンビニ行くのがオススメ。すぐに欲しい人はAmazonでサッサと購入したほうがいいと思います。